【グループ展】ちいさな一歩の展覧会のご案内in中井三成堂

姫路でクロッキー会を定期的に主催してくださってる小田さんから

「これまでクロッキー会に参加してくださった方へ、よかったら作品の展示会を一緒にしませんか?」と、7月頃にお声をかけていただきました✨

“クロッキー”とは、短時間で目の前にいるモデルさんまたは街中の人を、描写すること。細部まで時間をかけて描くというより、体の流れやバランスを瞬時にとらえて描いていくイメージです。

何度か参加させてもらっていました。

せっかくの機会!

グループ展に参加しようと決めました!!

開催場所は、なんと明治から続く老舗の画材や額縁を取り扱っている『中井三成堂』さん😳

私も画材を買いに何度も足を運んでいます。

 

ギャラリースペースもあるので、そこで様々な作家さんと一緒に作品を展示します(o^^o)

こちらでクロッキー会も。いろんな場所で行われています♪
このときは参加者の皆さんでモデル交代制♪

 

2018年に閉店したヤマトヤシキ姫路店の建物内にあり、その後も営業を続けていたのですが…いよいよ解体工事が始まるとのことで『中井三成堂』さんは移転することになったそうです。

 

最近ご丁寧にセールのお知らせと移転についてお手紙が届きました。移転場所は後日お知らせ予定みたい。

今回お声をかけていただいて、初めて長い歴史のある場所だと知りました😳

 

いよいよ解体かぁ…

 

子供の頃から姫路市民の私にとって、すこしさみしいです…(>_<)

そんな変わりゆく『中井三成堂』さんで

作品は以前個展したときの作品や、新作も展示予定です♪🐰

こちらの原画も展示予定。

11月のギャラリーとーくさんでの個展『ピンクうさぎ展-じぶんらしく生きる-』とは違った世界観の作品が並びます。

さぁなに描こうかな?←

これを綴っている今はまだ作品づくりに入っていないというのに、告知をしている愚か者です(^ω^)

もう9月も下旬なのに大丈夫なのか…

 

 

というわけで

ここからが本題!

いつやるの?

誰が出てるの?

もろもろ下記より詳細をお伝えします✨

以下『クロッキー会』ホームページより転載しましたm(_ _)m

https://cropla.tk/index.html

『クロッキー会』ではクロッキーという手法を通じて、定期的に絵を描く場になればと思い、開催しております。

今年の秋、第2会場としてお世話になっていた明治から続く姫路の老舗「中井三成堂画廊」が閉鎖となります。

せめて最後に何かと思っていた中、お店の方のご厚意から今までクロッキー会に参加くださった方達とささやかな展示会を開催させていただくことになりました。

展示をしたことの無い方には全てが初めての「一歩」

経験豊富な方は新しい画風や挑戦の場としての「一歩」

過去の作品を出す方にとっては新たな鑑賞の場としての「一歩」

何かの「一歩」の場としてタイトルも「ちいさな一歩の展覧会」といたしました。

【会期】

2020年10月14日(水)~ 10月19日(月)※無料

(会場の事情によりやむを得ず変更となる時があります。)

【時間】

11:00〜17:00 ※最終日は16:00まで

【場所】

中井三成堂画廊(兵庫県姫路市二階町56 3階)

【出展作家】

蒼木ほの香 / 太田理恵 / 緒方ゆみ / 押部 明美 / 小田かおり / 工藤裕美 / 小幡勇一 / 小松 利香子/ さちよ / 寂鉄青ゐ / 柴山和生 / 瀧本静 / 納庄正 / 長谷川信也 / hana / 平野兼伍 / フミ スギタニ/ ボス康世 / Yumi Shimizu (五十音順)

ちなみに私の在廊日は

17日(土)午後と19日(月)午後の予定です♪

お会いできると嬉しいです(*´꒳`*)

あ、写真には私の絵はないです。

どれだろう?と探してくださった方

ありがとうございます😆

また制作の進捗など更新します♪(個展のことも、もろもろ、、あぁ〜発信が追いつかない…!)

【ピンクラビットの今後の活動】

★グループ展『ちいさな一歩の展覧会』in中井三成堂10/14~10/19(姫路二階町)

https://cropla.tk/event.html

上記は『クロッキー会』主催のHPです。

★個展『ピンクうさぎ展–じぶんらしく生きる–』inギャラリーとーく11/20~11/23(姫路市平野町)

https://pinkrabbit-world.com/2020/09/02/

★『ピンクうさぎ展』Facebookページ

https://facebook.com/events/s/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8D%E5%B1%95-%E3%81%97%E3%81%B5%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8F%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B-/2394824754153796/?ti=icl