【心のままに】トクベツな日の贈りもの③~お空にも届くように~

姫路でイラスト・似顔絵を制作しているイラストレーターPink Rabbit、緒方ゆみです🐰

   

最近はチラシ制作も行いました(^^)/

《 絵描きがつくるデザイン 》としてご提案させていただいております。

Facebookページではすでに載せていますが、またホームページでもご紹介します♪

 

さてさて!

今回も前回のつづきです!

 

★前回の記事

【心のままに】トクベツな日の贈りもの③~作画に入る前のはなし~

https://pinkrabbit-world.com/2021/05/28/

※『ピンクラビットが山口県にある萬福寺に行ったことをキッカケに、絵のご依頼(お店の開店祝いの贈りもの)をいただいたお話』の続き物です。

 

ご依頼のご希望「心のままに描いてください^ ^」

   

今回は、いよいよ作画…の入り口に立ったおはなし☺️ぇ

そして、人と人との出会いに感動したおはなしです✨

 

前回の記事で

“お店のオープンがGW明けになり、2,3週間ほど制作時間ができました”

と綴りましたが

 

「オープンの日がいつが良いのか悩み、またまた日が先になりました」

と、萬福寺のご住職からご連絡をいただきました。

 

5月21日に正式にオープンの日が決まったようで

なぜその日になったかというと…

   

10年以上も前、オープンするオーナーさんへ

「あなた、須々万で飲み屋ひらきなさいよ」

と言った方の命日で、とてもお世話になった方だったそうです。

 

その方のおかげでお店を開くキッカケとなり、5月21日に決められたそうです。

 

いまもお空から見守ってくれていて

お店を開くことを喜んでいる^^

と、お伝えくださいました✨🙏

 

そのお話を知り、あたまに天使が浮かびました。

しかし…具体的にイメージできなくて、正直プレッシャーを感じました。

 

そんな大切な日の贈りものに、どんな絵がふさわしいのかな?っと。

   

と、同時に

人の言葉の持つ力や、ご縁の深さを感じていました。

 

もし、その亡くなった方の言葉がなければ、オーナーさんはお店を開かなかったかもしれないし

そうなれば、私がこの依頼を受けることもなかった。

 

その方の言葉がオーナーさんの人生だけでなく、出会うはずのない私ともこんな形で繋がることができた。

大げさかもしれないけど、奇跡じゃないかって、じわじわ感動しました。

 

 

だって、いなくなったあとも誰かの人生に触れているって…めっちゃすごいやん!(>_<)

 

うまく伝えられていないかもですが…

偉人の遺した言葉とかではなく、もっと身近に、直接的に体験したというか…(>_<)

   

だから、絶対に納得のいく絵を送りたいと思いました。

亡くなったその方へも感謝のきもちが届くように

どうか

お空から、見てもらえるように。

 

でも想いばかり膨らみ、、(;´Д`)

   

天使は浮かんだけど、これ描きたいんじゃないしなぁと、うーんうーんと唸るばかり。。

 

 

浮かんだワードを書き出してみたり

 

とにかくなんか描いてみたり

 

Googleで画像検索してみたり

   

オーナーさんを主人公に小説風に文章を綴ってみたり…笑

 

そんな風にきもちを想像していると、なんだか泣きそうな自分が居たり…笑

 

集中できないときや気持ちを整えたいときはカフェへ。

 

ちなみにこの状況は5月6日ぐらい(^^;

額縁用意して梱包して、発送、お渡し…と考えると、、、、
   

😱😱😱😱

 

お話をいただいたのは、1ヶ月半前くらい。

いくらお任せだからといって言い訳はできません😱

 

うーん、うーん

 

う〜〜〜〜ん😱

   
      

😱…

 

   

   

   

     
   

 

   

 

!!!✨😳💡!!!

唸っているうちに、ようやく…!!

これだ!!っと、イメージが浮かんできたのです…!✨よかったね!私!

 

こちらが浮かんだイメージのラフ画

 

というわけで

次回こそ作画へ!そして作品紹介します╰(*´︶`*)╯♡

   

こんなに長くなるなんて、、

引き続き読んでもらえるとうれしいです🐰💕

   

ご感想・ご依頼はTOPページ下記にあるお問い合わせ、またはpinkrabbit.world@gmail.comより♪
   

 

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

 

☆★Pink Rabbitのサービス★ご依頼承ります★☆

 

・イラスト

・似顔絵

・チラシ制作

・絵の販売 等

 

ピンクラビットがつくるアートやデザインを通して

お客さまの想いに寄り添い、お客さまのブランドの魅力や人柄も伝わるようなものを

ご提案しながら制作しています。

それが、わずかでもお客さまの日々を後押しできるような

きっかけになるお手伝いをできたら幸いです。