【2021年もありがとう】個展のこと、これからの私。

姫路のイラストレーター、Pink Rabbitの緒方ゆみです🐰

   

11月に開催した個展のご報告を更新しようと思っていたら、もう年末でした(^-^;)

というわけで先日の個展について綴りたいと思います✨

   

 

『緒方ゆみ作品展~pinkrabbit.world~』

お越しくださった皆さま

会場のギャラリーとーくさま

あらためて

ありがとうございました✨😊

4日間で84名の方が足を運んでくださいました🙇🏻‍♀️💕

 

初日はとある動画撮影があったので(またあらためて公開します)関係者を含めると、90名の方に作品をご覧いただけたり、作品やポストカードなど買っていただけました🙇🏻‍♀️💕

投げ銭も大変ありがたかったです!( ;∀;)

たくさんのお気遣いもありがとうございました!🌸

   

   

これもDMをお店に置いてくださった方や

Facebookでのイベントページを押してくださった方

SNSの投稿で紹介してくれた方のおかげです✨🙏

 

今回の個展は

綴ると長く長ーくなるので

ここでは大幅にカットしますが(イベントページで経緯について語ってます)

 

“表現者でありたい”

“閉塞感から抜けたい”

なにより

“感謝のじぶんでいたい”

 

「最終日に笑うこと」

私にとって

とても大事な目標でした。

 

都合あわなくて…とご連絡をいただいたとき、上辺じゃなくてその人の言葉で応援してくれている方もひとりじゃなく、何人もいてくれました。

来て欲しい!と伝えるたびに、返事の有無や内容に関わらずそれだけで励みになりました。

出会ってくれてありがとうです😊

 

 

『ギャラリーとーく』さんは、2020年の個展の際もお世話になり、同じ場所で個展ができて

たくさんの方に会えて

ありがとうと言えて

私は笑ってて

感慨深いものがありました。 

向けてくれたきもちを

丁寧に受けとれていたらいいなぁ。。✨

 

来年も個展を開催するかは未定ですが、新たな場所でもチャレンジしたいなと思っています。

もし個展をするならテーマにしたいことはあります(*^^*)

今後も日々感じたことを作品にしながら、そしてそれがこころに寄り添えるものである創作を続けていきたいと思います。

 

 

…こんなふうに思うなんて

昨年の今頃、今年の夏ぐらいまでは想像もできませんでした。

 

ひねくれていた私も面白いと笑ってもらえたこと

変わらず私を見守ってくれる人がいること

表現する人はやっぱりカッコいいし感動するし

私もそっち側にいたいと思わせてもらえたこと

 

いろんな人の存在のおかげで

すこしずつ止まっていたきもちが

こころが温かくなり、表現者でありたいと

再確認することができました。

 

 

チラシや絵のオーダー、キャラクター、4コマ漫画など、さまざまなご依頼をいただけたのも大きく、クリエイティブな制作をすることができました。

 

だんだんと光が差し込んでいった1年⭐️

 

出会いありき、心からありがとう✨

 

よいお年をお迎えください(*´ω`*)