【作品紹介】色塗りはニガテらしい?線画で表現したファンタジーな世界。

Pink Rabbitこと、姫路の似顔絵師・イラストレーターの緒方ゆみです🐰✨

   

影がなんだかシュールな感じ(笑)

 

ついこないだホームページが完成し、似顔絵教室を開催し、グループ展もあり、依頼のお仕事をしたり…

あっという間に10月も終わり(  Д ) ゚ ゚

今日は31日のハロウィンですが、ノーメイク自宅作業dayでした笑。

   

そんなわけで明日から11月。

いよいよ個展が近づいてきました!!😳

   

と、その前に

先日の中井三成堂さんで開催したグループ展「ちいさな一歩の展覧会」で展示した5作品のうち1点ご紹介します♪

   

   

この作品はグループ展に向けて制作したのですが

ピンクうさぎ展のDMイラストからインスピレーションしました✨(他の作品は過去作。またぼちぼち紹介します)

 

どうでしょう?

絵のタッチは全然違いますが、なんとなく似ていませんか?(* ̄ー ̄)

空があって、人物の背後からの構図で、表情がなくて。

   

なぜ着色がないかというと…

実は色を塗るのがあまり好きではないんです。

もちろん仕事は着色NGではありませんよ笑。

Gペンや丸ペンといった付けペンをインクにつけて描いたのですが、線画が好きなんですよね。

太くも細くも細かくもできる、線の繊細さ。それを出せるのが好きなんです(*^^*)

楽器でいうと、ピアノの音みたいな感じです(伝われ〜✨)

色を塗るとイメージ通りにいかなかったり、気に入っていた線が消えてしまったり。

(あれ、つまりは着色が…)

 

   

とはいえ、空の表現まで線だけで仕上げたのは初めてでした。

途中ちょっと後悔しました笑。

 

この作品に込めたイメージは

 

祈り

願い

希望

自由

創造

解放

未来

 

ずっと遠くにある、まだ見ぬ未来を信じるきもち。

この想いを、ここじゃなくて、もっと、届けたい。

 

そんなイメージで仕上げました。

 

これを聞いて全然違う印象を持った方がいるかもしれませんが、それはそれで何か感じてくださってるなら、表現者としてうれしいです(*´꒳`*)

よかったら感想聞かせてくださいね🎵

 

ファンタジー感ある世界観♪

 

ちなみに…

 

もし欲しいっと思ってくださった方いたらぜひ売りますので!!✨✨

価格は決めてませんが○万円はします。。☺️

   

こちらも気になった方いらっしゃったら、お問い合わせページよりご連絡くださいませ♪

 
 

【個展のご予約状況はこちら】

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/25/

【個展に関する記事一覧】

★『ピンクうさぎ展-じぶんらしく生きる-』のご案内。

https://pinkrabbit-world.com/2020/09/02/

★個展の人数制限と予約優先について。

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/21/

★なぜそこにこだわるのか?コロナ禍だからという理由以外の想い。

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/21/