【ピンクうさぎ展の主役】ピンクうさぎ誕生のキッカケとプロフィール。

姫路の似顔絵師・イラストレーターの『Pink Rabbit』緒方ゆみです🐰✨

 

11月入りましたね!いよいよ個展月ですよー!

 

皆さーん!(*⁰▿⁰*)

 

★予約受付中です♪こちらよりご確認ください♫

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/25/

 

今回の個展『ピンクうさぎ展-じぶんらしく生きる-』の主役・オリジナルキャラクター“ピンクうさぎ”

 

このキャラクターと出会ったのは

私が高校1年の16歳の頃。

友人と教室で、横に揺れながらノリノリで話していたら

「NOVAうさぎに似てるね笑」

と言われたことがキッカケで生まれたキャラクターです。

   

漫画の単行本の表紙を折り込んでるところ(なんていうんだろう、伝わります?)に、作者紹介で自分をキャラクターにしてる作家さんを見たことはありませんか?

当時私も漫画を描いたりしていて、それを真似て私も自分自身をキャラクターにしてみよう!と思い、誕生しました✨

   

今は自分とは離して、ピンクうさぎというキャラクターとして動き回っています。

最初は後ろ姿の設定だったので、顔がないという特徴もそこからの後付けでした笑。

   

でも、10代、20代、30代と、さまざまな時を過ごしていくなかで、顔がないという特徴にも、自分自身の変化とともに自然と意味のあるものになっていきました。

自分とは離しているつもりですが…やっぱり自分を写しているような一面もあって、理想や人間クサさも感じれるようなキャラクターです。

 

   

【ピンクうさぎのプロフィール】

 

★ウサギですか?

顔がないピンクのうさぎ。

 

★性別は?

不明。性別という概念がないみたい。
   

★どんな性格?

やさしくておだやか。

鈍感かと思いきや繊細な一面も。

 

★どこで暮らしてるの?生い立ちは?

にんげんが暮らすとある街でちょっと変わった仲間と、仲良くこっそり暮らしている。

元々はうさぎの世界で暮らしていたが、他のうさぎとは違った姿に生きづらさを感じ、ほんとうの自分の居場所を求めてにんげんの世界へやってきたらしい。

ときどきにんげんの目の前に現れるみたい。

 

★好きな食べ物といえばやっぱり…🥕

肉と酒(え)
 

★悩みごとはあるの?

よく後ろ向きに歩いてると間違われること( ˙-˙ )

   

 

↑これは19歳のとき、専門学校の授業の課題で描いたピンクうさぎ。

肉をいただきますしてるピンクうさぎは今年の3月に描いたもの。

 

今はさらに顔が横長に…笑

今後どうなっていくのでしょうか。。(°ω°)

   

   

ピンクうさぎと出会って約15年。

私はいま32歳なのですが、いろんな変化が今日まであるなかで

ずっとピンクうさぎというキャラクターを、ときどき描いていました。

 

それが私の個性でもあり、私にとって大事な存在に…今年に入りさらに強くなりました。

次回はそんな『ピンクうさぎ展-じぶんらしく生きる-』までの道のりを、私の人生を振り返りながら記事を綴りたいと思います🐰✨

 

 

【個展のご予約状況はこちら】

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/25/

【個展に関する記事一覧】

★『ピンクうさぎ展-じぶんらしく生きる-』のご案内。

https://pinkrabbit-world.com/2020/09/02/

★個展の人数制限と予約優先について。

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/21/

★なぜそこにこだわるのか?コロナ禍だからという理由以外の想い。

https://pinkrabbit-world.com/2020/10/21/