【作品紹介】やさしくなれない

姫路のイラストレーターの緒方ゆみです🐰

先日作品のお渡しに行って来ました(*^^*)

 

 

このまっくろいピンクうさぎの作品。

タイトルは『やさしくなれない』

色の印象が強く、一見するとダークな作品ですが、書いてある言葉は暗いきもちを肯定する言葉を添えました。

 

でも、どんな場所が合うんだろうか…

もしトイレに飾ったら…きっと出れなくなるから、絶対だめだな(笑)と思っていたら

コワーキングスペースSHARES(シェアーズ)1階にある和空間『桃原』にて飾っていただきました✨

 

 

この場所は、にがおえ短歌の相棒・歌さんが運営するコミュニティスペースです🍑

使ってない階段をギャラリースペースとして活用して、いろんな作家さんの作品がたくさんあります☺️

ずいぶん前から飾ってあったみたいに、なじんでいます♪歌さんありがとうございます!(o^^o)

 

 

この作品は元になった作品を再構成したものでした。

 

人にやさしくなれない

人の幸せを喜べない

こんなじぶんがキライだ。

 

そんな人へ向けた作品です。

 

✨自己嫌悪になっても変わらないよ✨

✨じぶんのこと傷つけても仕方ないよ✨

✨もっとじぶんのこと好きになろう!前向こう!✨

 

…と言われても

 

無理やねんー!!知るかー!キラキラしたこと言うなやー!そんなん分かってんねん!

でも嫌やしこんな思考もあかんの分かってるわー!!!なんなんおのれはー!!_| ̄|○

 

ってなるとき、ありませんか?笑

 

私はそんなとき

そのまんまでいいと思う。

 

そりゃ切り替えて前を向けたらいいし、早くこのきもちからも抜け出したい。

 

でもあなたのペースで

黒は黒のまま

進めばいいよ。

やさしくなれないじぶんも

糧になるから。

 

 

という想いを『やさしくなれない』に込めました。
   

まっくろいピンクうさぎがそんな人に寄りそえると幸いです🐰💖