【心のままに】トクベツな日の贈りもの①

姫路のイラストレーターPink Rabbit・緒方ゆみです🐰

はやい梅雨入り。気温や湿度の変化にカラダがちょっとしんどいなぁという方、私もです(*_*)

意外といまの時期が熱中症なりやすいようなので、お互い水分こまめに取ることを気をつけていきましょうね。

 

さて、前回の記事のつづきです✨

  

★作品を萬福寺に送ったという記事。

https://pinkrabbit-world.com/2021/04/14/

約2ヶ月ほど前、作品を送ろうとピンクラビットがせっせと発送準備を行っていたちょうどその頃、萬福寺のご住職とその奥さまは近日開店予定のオーナーさんと会っていました。

 

 

そのときに

「開店祝いに何が欲しいですか?」

とオーナーさんにご住職が尋ねられたら…

  

「絵がほしい」

とお答えなられたそうです。

  

そのときピンクラビットにお願いしようと、ピンッときたそうで…✨ありがたや✨(;_;)

 

そんな会話があった翌日くらいに、私が送った作品が届き、そのタイミングが偶然とは思えず、お互いおどろきと嬉しさでいっぱいになりました。

これはもう描くしかないと思いました(*^^*)

 

ですが、困ったことに(笑)

その絵の依頼内容が

 

“心のままに描いてください”

 

だったのです。

完全にお任せのオーダーでした。

  

通常であれば

開店されるお店の雰囲気やコンセプト、オーナーさんの好み、ご依頼主さまの想いや、どういったイメージの絵を求めておられるかなど、丁寧にヒアリングした上で制作したいと思っていました。

でも、完全にお任せでした(2回言う笑)

しかも約2週間後に渡したいと。

 

念のため、テキトーな想いからではないこと。

ピンクラビットを軽視してのことではありません。それは、ご依頼してくださったお二人のお人柄から十分伝わりました。

なので、少々無茶ぶりでしたが

ぜひ制作したいと思いました✨

  

ですが、、

アタマを抱えるわけであります🙄笑

  

アイディア出し中の写真。

  

長くなってきたので

次回また続き書きます♪

  

その間も別件のご依頼ありまして

またそちらも紹介していきます(*^^*)