【萬福寺】山口一泊2日旅で出会ったご縁のキセキ。

姫路のイラストレーターPink Rabbit・緒方ゆみです🐰

ブログ更新は3ヶ月ぶり。。でも、ときどき覗いてくださってる方がいるようです。ありがとうございます!

 

3月半ば、コロナ禍ではあるのですが山口へ行ってきました。

2019年の夏に個展を開催した際、はるばる山口からお越しくださった方がいました(>_<)

 

真ん中のピンクうさぎのお花を用意してきてくださいました!

いつも見守ってくださる方のおひとり…去年行きたいなと思いつつ、コロナで動けずタイミングをずっと見ていました。

その方とは、姫路でお世話になった地域情報サイトの元編集ライターさんとの出会いがきっかけで知り合いました。

兵庫県の緊急事態宣言が開けようとしていた矢先、その元ライターさんに「山口いかない?」と誘われて「行きます!」と即答!笑。

観光する気がない遠出って、はじめてだったかも✨

 

 

その方に会うこと。

そして、関係するその土地の人たちに会うことを目的に行ったら、須々万(すすま)という山に囲まれているお寺『萬福寺』を訪れました。

   

 

訪れたのは毎月行なわれている“観音様の縁日”という催しの前日。

準備にお忙しい中、気づけば3時間もご住職とその奥さんと話をしていました(  Д ) ゚ ゚

このお二人のことは、連れていってくれた元ライターさんのお話に度々出てきていたので、お名前だけは知っていました。

お二人も「うさぎちゃんが来る」という情報もろもろ知ってくれていたようで☺️笑

   



はじめて会ったのに、真剣に私の話を聞いてくれたり、ご自身のお話だったり、のろけ話だったり(笑)あたたかいじかんでした。

昨年のピンクうさぎ展が終わってから、ずっと自分を否定している私がいました。

そんな私を「おもしろいね」「ヘンだね」「好きだよ」と、笑ってくれました。

 

 

いつも関わる周囲の方たちも誰も私のことを否定なんてしないし、見守ってくれていたり、気にかけてくれたり、やさしいのに。

それがちゃんと受け取れなかった。私はサイテーだなと思っていました。

でも、そんな私も「全部◯だよ」って言ってくれて、、本当に幸せなじかんをいただきました✨

 

ありがとうございました!(>_<)

 

食べもののお土産もたくさんいただきました。

   

お話している途中

🐰「あの作品をこの場所に置いてもらいたい…」とひそかに思っていました。

お二人のお人柄や萬福寺という場所にこの作品が在ってほしいと、姫路に帰ってきてからすぐ梱包して送りました!

   

『声にならないきもち』

とても喜んでくださったようでホッとしました。驚かせてごめんなさい(〃ω〃)

観音様がいらっしゃるお部屋に(境内?本堂?)飾ってくださっているようです。

★萬福寺のブログ

https://ameblo.jp/tensho-m/entry-12665780461.html

 

ありがたや〜(>_<)

なんだか作品が尊い…✨

 

そしてなんと…!ここからさらなるご縁が!

それは後日したためます♪ふふふ♪

 

身も満たされた旅。ああほんとにおいしかったな。。

 

念願の山口へ来れて、会いたかった方にも会えて

こころうれしい旅となったピンクラビットなのでした🐰

かならずまた会いに行きます(*´ω`*)